SIXPAD

巷で話題になっているSIXPAD。以前から使ってみたいなと思っていたところ、通っているGYMで試着させてもらう機会があって、自分には合っていると思って購入に至る。

item.rakuten.co.jp

横の腹筋は鍛えづらいからという理由でツインボディセットを購入する。腹筋前面は腹筋ローラーで鍛えれば良いから、フルセットの購入は見送る。

 

装着して20分弱放っておくだけで腹筋が鍛えらえる。こいつは楽チン・・・と言えば楽チンだが、意外と負荷がある。20分間ボーッとしていれば良いと言う訳ではない。最大負荷をかけると、かなり痛い。(結局のところ、努力はしないといけない)

僕のようなメンヘラは、自室で作業していると意識が飛んで3時間くらい無駄にしてしまうことがある。SIXPADは装着している間に意識が飛んでも有効に働いてくれるので、時間は無駄にならない。そういった意味で、良い買い物だったと思う。