2016-01-01から1年間の記事一覧

腹筋ローラー

腹筋ローラーの偉大さを今更語ることもないだろう。老若男女、腹筋ローラーは買うべきだ。いかんせん、コンパクトな器具である上に、少ない回数でかなりの負荷がかかる訳なので、効率的に腹筋が鍛えられるのだ。 僕は、紆余曲折あって腹筋ローラーを3台購入…

TOEIC Bridgeその2

今日もこの教材で勉強した。 books.rakuten.co.jp 勉強にせよ、ブログにせよ、1日やっただけで後が続かないことが多いものだから、2日連続で取組めたことは意義のあることだと思う。レベルの低いことで大喜びして良いのはド底辺の特権である。 昨日もそう…

ストラトキャスター

下手の横好きになって久しいエレキギター。基礎練習をやって嫌になり。基礎練習をやって嫌になる。楽器とは鳴らすところが第一関門で、演奏するのは次の試練。何とか鳴らすことは出来たものの、といった状況。 ぶっちゃけたところ、エレキギターを始めた動機…

TOEIC Bridgeその1

東京オリンピックの開催まで4年を切ったところで、俄かに職場もオリンピック関連の事業をどうしよう、などという話題が出てくるようになった。個人的にはオリンピックそのものに関心は無いのだけれど、実際の業務で英語が必要になることが予想される。 今日…

SIXPAD

巷で話題になっているSIXPAD。以前から使ってみたいなと思っていたところ、通っているGYMで試着させてもらう機会があって、自分には合っていると思って購入に至る。 item.rakuten.co.jp 横の腹筋は鍛えづらいからという理由でツインボディセットを購入す…

メンヘラ

現在35歳。本格的にいつごろから患っているのかは良くわからないが、ついに仕事に行くことが出来なくなって通院・休職したのが4年前(当時31歳)。それから2年後(当時33歳)には社会復帰が出来たものの、不全感は消えることなく、休日は寝たきりで終わっ…

イントロ

とりあえず、このブログには努力とか試行錯誤の痕跡を記録しようと思う。