読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストラトキャスター

 

下手の横好きになって久しいエレキギター。基礎練習をやって嫌になり。基礎練習をやって嫌になる。楽器とは鳴らすところが第一関門で、演奏するのは次の試練。何とか鳴らすことは出来たものの、といった状況。

ぶっちゃけたところ、エレキギターを始めた動機は鬱病対策で、当たり前のようにできることが出来なくなって絶望していたとき、そもそも出来そうにないことに挑戦する必要があったから手を出したというところ。正直なところ。物にはならないだろう。

それでも頑張ってみたいと思うのは、ストラトキャスターという楽器はとても響きが良いからだ。ソリットボディ特有の乾いた音色は、どことなくハープのような清らかさがありながらも、琴のような潔さもある。エレキギターが好きかと言われると悩むところだが、ストラトキャスターは折を見て鳴らしたくなる楽器なのである。

 

www.soundhouse.co.jp

 

紆余曲折あって、僕はEric Johnsonの信者となったので、シグネイチャーモデルを所有している。というのは半分嘘で、ニコニコ動画女神転生のカバーをUPしていたYumiko嬢の動画に惚れ込んでしまったからというところ。

 

僕もいつか動画サイトにレゲーのカバーをUPできればと思っている。