
インターミッション

仕事と趣味の両立などと言うのは夢物語だ。趣味どころか、我が国では家庭や健康を犠牲にして糊口を凌ぐ人も多いわけで、生きていくためには腹の脂肪なんか気にしてられないのかもしれない。

ご多分に漏れず、それほどホワイトな環境で働いている訳でも無し。社会的責任荷負わなければならないので、近日労基署の立入り検査があるのをを良いことに、管理職への嫌がらせとして結構な残業モード。

こうなってくると、SIXPADは買って良かったと思う。帰宅してからちょっとした隙間時間に使うことが出来るので、効果はともかく身体をケアしようとする気持ちは維持できる。

悪あがきとして、職場から2時間かけて歩いて帰宅することで運動したつもりになっておく。公共交通機関を使って移動すれば1時間20分かかるので、プラス40分でそこそこの運動が出来ると考えれば御の字ではある。しかし、そこまでストイックにやると何か頭おかしくなりそうになるので、適宜ビール飲んだりする。現実との折り合いは常に悩みどころである。

全国の松屋に販売拡大!「ライスを湯豆腐に変更可能なサービス」のご提案!|松屋フーズ

ちょっと気になるニュース。松屋でライスの代わりに湯豆腐を付けるという謎のサービスが始まったが、これはダイエット厨歓喜の出来事かもしれない。代謝を上げたいので肉は食べたいが、炭水化物は抜きたいというニーズに合っているような気がしないでもない。問題は味と値段なんだけどね。僕のTLでは松屋の牛丼はクソマズとかディスられているのだが、松屋はそんなにダメなのか?僕は高校時代の牛丼屋は松屋が最寄りだったので、機会があれば部活の仲間と松屋に狂喜しながら食べに行ったものだが…