インターミッション

何となく、自分のために4月第3週のことをもう少し詳しく記録しておこうと思った。とは言っても、日曜日からの回想で克明ではないのだけれど。

月:週の始まりで気合は充実していた。食事制限に加えて筋トレかジョギングを必須とした方が良いかと思い、YouTubeサーベイした結果15分筋トレをするという手法を採用。普通に充実感と楽しさがあった。

火:昨日に続いて15分筋トレ。押し入れからいろいろな器具を引っ張り出してきて、自分を飽きさせないように工夫した。この時点で、飽きっぽいということを自ら露呈しているような…

水:片桐えりりか嬢(ダイエット関係の主要なソース)から、超回復効果を狙って筋トレの感覚は開けた方が良いという旨のTweetが発信。自分は飽きっぽいから継続すべきと思いながら、効率性の観点から方向転換し、10キロジョギングにメニューを変更する。恐らくこの判断は正解で、ジョギングの際に股関節や腰回りの筋力の衰えを実感する。コンディションの把握と休養となった。

木:職場の自分の係の飲み会。若手の野郎に囲まれて愚かにも朝まで飲む。

金:職場の関連部署の女の子と飲む。昨日の疲労もあり、帰宅してすぐに気を失う。

土:一昨日・昨日の疲労により昼間で惰眠を貪り、15分筋トレを辛うじて行う。

日:人生が嫌になり、普通に惰眠を貪るが、昼から意を決して2時間トレッドミルで脂肪を燃やす。ごちうさを4話視聴する。