キーボードとマウスの新調

ブログも1ヶ月継続しそうなので、備忘録として買い物の記録も付けておく。

キーボード・マウスともにワイヤードだったものを新調。


ロジクールが絶対的に良いとは思ってないけれど、図らずしもロジクールで揃ってしまった。キーボードはワイヤレスで電池交換不要ということに強い魅力を感じる。かなり重量はあるものの僕は気にならない、上部に電卓っぽいソーラーパネルが付いているのが面白い。今のところ、部屋の明かりで常時100%の充電率を保てているようだ。このまま故障せず3年もてば言うことはない。

マウスは、実は2台目。3年程度使っていたものが故障したのでリピート。精密な操作性は苦手だが、親指でカーソルを操作できるのがとにかく楽なのだ。ネットサーフィンをチンタラやるときには最高のマウスだが、ゲームとかをやるときには今ひとつレスポンスが悪い。(そんなこともあって、ゲーム用にワイヤードマウスは併用必須。)

オタクなので、どうしても部屋に配線が増えてしまうので、ワイヤードのツールがあると普通に嬉しい。