読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月3週目

冒険の書のお時間。今日の体重は67.2kg。この調子で行けば、来週にはデフォルトの66.6kgまで行ける調子である。意外と減量そのものは上手く行ってるようだ。とりあえず結果が出ていれば良いと考えるのだが、なかなかモチベーションを維持するのが難しいと感じた一週間であった。

食事制限+軽い運動でやっていこうと考えていたが、チンタラやっていると煩わしさだけが強く残るので、もうすこし運動の強度を上げる必要があったが、メニューは手探り状態となっている。最初は一日15分体幹トレをやれば良いかなと思っていたが、同じことを繰り返すことが出来ない人間なので、ジョギング等も取り入れる必要も覚える。そして運動強度を上げすぎると、反動で飲み食いしたくなったり、休日の午前中を惰眠で潰すことになる。

結局のところ、とても臨床的なのである。例えて言うならば、ライトセーバーは自分自身で作らなければならない。ヒントを求めて筋トレ系YouTuberの動画もいくつか見てみたが、何かムカつくだけでコレジャナイ。身体を動かすことが好きな人が発信する情報が、身体を動かさないキモオタクの心に響くはずもないのだ。

とりあえず効果があると感触を得たのは、GYMでトレッドミルをやるときにタブレット端末にぶっこんだごちうさの動画を4話分視聴しながら傾斜をMAXにして黙々と歩くのは強力ということだ。しかしこれ、2クールあるごちうさで考えると、6回分しか無いんだよね。飽きたらどうすんだろうか。

思いもよらず、僕はごちうさ難民であることに辛みを感じて蒼い涙を流した。(続く?)

 

追記:英語無双は1,100単語学習中まで至った。勉強熱心というよりは、ゲーム中毒なだけである。