読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月2週目

週末に更新することになるつつある懺悔の記録。RPGで言うところのセーブの時間であるが、セーブしたところでやり直しは効かない。本日の体重は68.2kg。1週間前より減量さえしていれば良いのだ。

糖質・アルコール制限を行っている結果が減量に繋がっているのだが、口唇ヘルペスが出来るなど、炭水化物はもう少し摂取した方が良いのか悩みどころではある。トレーニングに身体が馴染めば疲労が残ることが無くなるのかもしれないが…

トレーニングはそれほど真面目には取り組んでいない。と言うよりは、予想以上に体力が低下していたり、メンタル的に集中出来なかったり、どうもイケてない。それでも食事制限を中心にする方針なので、添え物程度にやれれば良いと開き直ることにする。一応、体幹トレのやり方が身についたような気がする。

購入したタブレットは、まだトレーニングに活かせていない。今のところは英語無双専用機と化している。

play.google.com

基本的に学修アプリで勉強が捗った試しはないものの、どうせゲームして無駄に時間が潰れるくらいなら、この手のジャンルで時間を潰そうと考えを変えた。最大で1,500単語覚えられるらしいが、今のところ350単語を学習中。予想以上に自分の頭が悪くて死にたい。

…こうやって文面に落とすと、大したことをしていないことを改めて思い知るのだが、少しずつ歩いていけば良いだろう。走ったって理想には追いつかない。どうせ何もかも遅すぎるのだから。