読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月1週目

本日の計量。68.6kg。大体1kg程度の誤差はあるのだけれど、とりあえず1kg減ったから良いんじゃないかと思うことにする。

今週は運動は軽めにして、食事のあり方を再考した。身体を動かすよりも食事を工夫することを先に済ませておく方が重要だと気づいたからである。運動は毎日出来ないが、食事は毎日せざるを得ない。効率から言えば、食事の改善を選ぶのが賢い。

とは言っても、スタンダードに糖質オフにより体脂肪減を目指す。糖質オフと言っても食事量や食事にかける時間は減らずに、増やす。つまり、なるべく自炊をする必要があるということだ。料理というほどのことはやらないが、よく考えて食材を調達しなければならない。何というか、生活力が問われるところである。

冷静にやるべきことを見つめ直してみると、日常生活のポートフォリオを見直さなければならないことに気づく。無駄の多い人生が腹に無駄な肉を付けるのである。

さすがに「ガチれば余裕で出来る」などと強がる年齢でもない。日常生活にプラスアルファでやるべきことを加えるというのは、もう不可能なのである。食事に気を使い運動をするということは、かなり脳の容量を食っていく。うまく習慣化するように注意していきたいところだ。

最終的には、60kgを切るところまで持っていきたいので、後8週間、これからの2ヶ月を大事に過ごしていきたいと思う。

 

kakaku.com

そんな訳で、ZenPad10を購入した。自室のPCに貼り付く時間を減らしてもストレスを感じないようにするためである。画面はデカく、10インチで安価なものというセレクト。意識高くTOEICのリスニング教材などをぶち込んでおいて自分をその気にさせておく。とか何とか言いながら、真っ先にポルノ動画を鑑賞した。