読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自縛日記

特に書くようなことが思いつかないからこそ、ブログは更新した方が良いと思うようになったのである。「年齢を重ねると時間が経つのが早くなるよ」と先人は口をそろえて言うが、まさにその通り。意図的に自分を省みる時間を設けないと、同じことを繰り返すだけで歳を取ってしまう。

だから、喉から手が出るほど「体験」に飢えている。歳を重ねたことの証が欲しい。

それではどうしたら良いのか。誰かに会いに行けば良いのか。旅行にでも行けばよいのか。確実に言えるのは金で買った体験は偽りの記憶に過ぎないということだ。だからオタクはダメなのだ。偽りの記憶が多ければ多いほど自分自身を見失ってしまう。

 

f:id:nikaidougaikich:20170326233421j:plain

金で買った体験は偽りの記憶であると言いいつつも、日々の空虚さをゲームによる体験で埋めた。戒めのために晒しておくが、云百時間をドブに捨てている証である。あー、ヤッチマッター。…と、落胆しているようかに見せて、不思議と後悔はない。ただし、もうそろそろ控えておくかという気持ちが沸きつつある。

自分の人生がクソだと思うのは、日々の生活から喜びを見出す方法を知らないからに過ぎない。

 

_______________________________________

 

上記のような自罰的思考が自らの首を締めている。この苦しさから逃れるにはどうすれば?(続くかもしれない)